[App] [SCore-users-jp] ホストの代替について

Atsushi HORI hori @ swimmy-soft.com

堀@スイミー・ソフトウェアです.

#もう少し目的をお話していただけると回答し易いのですが…

>とありますが、scorehosts.dbにspareを記述するだけでは駄目なのでしょうか。

scorehosts.db は単なるデータベースでその解釈は行いません.具体的には
scorehosts というプログラムが spare 属性を含めホストグループの問い合わ
せに答えています.

>scoreboardコマンドの-defectsオプションで示されたファイルとはなんでしょう
>か。

-defects で示されたファイルには scorehosts.db で一時的に無効なレコード
(ホストの記述)を指定します.こうしたのは scorehosts.db ファイルを書き
換えるより簡単だからです.このファイルを記述することで scoreboard はそ
のレコード(実際にはホストの記述)が存在しないことにします.

「あるホストが故障している」という状態は保存されなければなりません.そ
れが -defects で指定されたファイルです.

scorehosts プログラムは,scoreboard へ問い合わせ,もしあるホストが
-defects で指定されてファイルに記述されていた場合かつそのホストが
-spare 属性を持つ場合に,spare で示されたホストに置き換えます.