[SCore-users-jp] ホストの代替について

takuma c8538 @ st.cs.kumamoto-u.ac.jp

SCore-Dサーバでセキュリティーを保つ部分にバグがあることはわかりました。

ホスト代替についてですが、

SCore-Dの
障害が発生したホストの代替
sc_watch、scoreboard および sceptic プログ ラムは障害が発生したホストを
代替ホストに
自動的に切替えます。 最初にすべきことは、代替ホストの指定です。代替ホス
トは
scorehosts.db ファイルに記述します。ホストレコードに spare 属性があった
場合、かつ、
そのホストが scoreboard コマンドの -defects オプションで示さ れたファイ
ルに記述されて
いた場合、そのホストは spare 属性の値 であるホスト名に置き換えられます。

とありますが、scorehosts.dbにspareを記述するだけでは駄目なのでしょうか。

scoreboardコマンドの-defectsオプションで示されたファイルとはなんでしょう
か。

山本