[SCore-users-jp] お尋ね!

tetu-s tetu-s @ is.aist-nara.ac.jp

奈良先端大の佐藤です。

Score5.0がリリースされるそうですが、シンポジウムまで
絶対に手に入らないのでしょうか。。。

> 朱@広島です。
> クラスタに対して全く新人です。お伺いたいことは:
> 古くなったSun機何台がありました。それをクラスタにしようと考えています。
> 使いたいOSは、Vine-Linux 2.2.5(Sparc版)です。それは可能でしょうか。是
> 非ご経験とおアドバイスを頂きたいのです。どうぞ宜しくお願いします。

こちらは、Scoreをベースにということなのでしょうか。
それとも、何でも良いからクラスタになれば良いとか。。。

どちらにしても不可能ではないと思うのですが、IBM xSeriesにScore4.2を
乗せたところ、どうもうまく動いていません。4.2が古いカーネル用パッチ
が入っていたので、カーネル2.4.17とかのパッチを作ったのですが、
ScoreドキュメントとScoreソースの整合性がイマイチで、
苦労してるとこです。

MPIやPVMの類はSparcでらくらく動いたので、大丈夫だと思います。
--
佐藤 哲、奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 横矢研
先端科学技術調査センター CREST木戸出チーム