[SCore-users-jp] Re: 性能差のある機種混在環境での運用

In article <002b01c24e34$1c9e5680$c500a8c0 @ 0292hayashi> "Keizo Hayashi" <k-hayashi at sogo-eng.co.jp> wrotes:
> おもわずボーっと画面をながめていると、さらにおかしな現象があるようです。
> サーバホストからノートPCへpingを発行すると、
> 最初、3〜5ミリ秒で応答しますが、これが少しずつ速くなっていきます。
> 1回発呼するごとに100〜200マイクロ秒ずつ速くなっていき、20回くらい
> 発呼すると300マイクロ秒くらいで応答するようになります。このあたりで
> 突然応答が10ミリ秒くらいになり、そこからまた少しずつ速くなって、、、
> の繰り返しです。

この現象はむしろ ethernet switch を疑いたくなります.
note PC をつなぐ port を変えたとかをした結果,
変な情報が残ったままになっているとか,
その port だけおかしくなっているとか...

switch が学習した状態を reset するために,
switch の電源を off/on したら改善されないでしょうか?

これでダメなら note PC のつながっている port を変更して
(switch が学習した状態を reset するために,
port を変更しただけだと逆効果であることもありますので...)
switch を off/on してみるとどうでしょうか?