[SCore-users-jp] PM/Ethernetテストがうまくいきません

Takahiro Yamamoto he9t-ymmt @ asahi-net.or.jp

メーリングリスト一同様
はじめまして、佐賀大学の山本と申します。
現在、PM/Ethenetテストのscstestコマンドの実行で詰まっています。
対処方法がわからず、メールさせていだたきました。

サーバホスト1台、計算ホスト4台にRedHat7.2をインストールして、
EITを用いて、SCoreをインストールを行い、
インストールガイドの「PM/Ethernetのテスト方法」を行ったところ
3.の総合テストで下のようなエラーが発生しました。

[root @ beoserver root]# cd /opt/score/deploy
[root @ beoserver deploy]# scout -g pcc
SCOUT: Spawning done.
SCOUT: session started.
[root @ beoserver deploy]# ./scstest -network ethernet
SCSTEST: BURST on ethernet(chan=0,ctx=0,len=16)
beo1( 0) burst: pmGetSendBuffer: Connection timed out(110)
beo2( 1) burst: pmGetSendBuffer: Connection timed out(110)
beo4( 3) burst: pmGetSendBuffer: Connection timed out(110)
beo3( 2) burst: pmGetSendBuffer: Connection timed out(110)

他のホストに rshコマンドが実行できないことが原因と思いますが、
ガイドの手順通りにRedHat7.2のインストール段階でサーバホスト、
計算ホストのファイアーウォール設定画面のセキュリティレベルを
「no firewall」と設定しましたし、すべてのサーバホスト、計算ホストの
.rhostsファイルも以下のようになってます。

# The following list is added by configSCore
beoserver.ac.org
beo1.ac.org
beo2.ac.org
beo3.ac.org
beo4.ac.org
# End of addition by configSCore

/etc/securettyファイルには、rshの記述がありますし、
rsh‐serverを再インストールしてみましたが、状況は変わらず、詰まってしまいま
した。

つまらない質問かもしれませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

山本 貴大 ( yamamoto @ suuri.ma.is.saga-u.ac.jp )

佐賀大学理工学部知能情報システム工学科