[SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp] ハードウェアの適用可能性について

In article <20020806.215053.74434011.nakata @ bestsystems.co.jp> Hisaho Nakata <nakata @ bestsystems.co.jp> wrotes:

> Vine 2.5自体RedHat 7.2ベースなので問題は無いはずですが、若干足りないパッケー
> ジが
> ありますので、それはRedHat-7.2からrpmをとってきていれないといけません。
> (今手元にVineをインストールしたマシンが無いので詳細はわかりませんが、
>  たしか、いくつかrpmをインストールしなければいけなかったはずです)

SCore は
    違う distribution は違う platform として扱う
という原則があります.
pltform に依存するコマンドは wrapper 経由で実行するようになっており,
その wrapper で distribution の区別を行っています.
(具体的には
    /opt/score/deploy/linux_distribution
ですが...)
Vine を redhat 7.2 に見せかけるには
    /opt/score/deploy/linux_distribution
をいじるか,
     /etc/redhat-release
を作成する必要があるかも知れません.

> EITでインストールした場合は、クライアントノードはRedHatになってしまいます。
> ですので、クライアント側もVineにしたいのであれば、Vineをインストールしてから
> bininstallコマンドでSCoreのパッケ ージをインストールする必要があります。

あと, kernel も入れ換える必要があります.
(これは bininstall では install できません.)
kernel は CD-ROM イメージの
    RedHat/RPMS
の下にあります.