[SCore-users-jp] チェックポイント機能について

takuma c8538 @ st.cs.kumamoto-u.ac.jp

チェックポイント機能について知りたいのですが、SCoreのドキュメントでは

 SCore4.1の新機能
    チェックポイントにおいてパリティディスクがサポートされ、ひとつの
ホストがクラッシュし     ても復帰可能になりました。

 ユーザーズガイド
    チェックポインティングの制限
     異なるノード上で再開することは出来ません。 並列プロセスはチェ
ックポイントしたのと     同じノードで再開されます。 (この目的のため
に、並列プロセスのマイグレーション機構     が 提供されます。)

となっていますが、新しく他のノードで再開できるようになったのでしょうか。
またパリティディスクがサポートされたとなっていますが、パリティディスクを
設定したりするところがあるのでしょうか。チェックポイント機能について詳し
く知りたいのですが。

山本