[SCore-users-jp] SCore サーバ上でのNISサーバ立ち上げについて

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

(2010年01月21日 15:49), i05166 @ sr.kagawa-nct.ac.jp Wrote:
> centos4.4 SCore6.0.2でPCクラスタを構築しようとしています。
>
> EITによるインストールを行うため「RWC SCore Easy Installation Tool (EIT
> ) Version 2 ガイド」を読んでいるのですが、そこに
>
> 2.SCoreサーバ上でNISサーバを立ち上げる場合
>   1./etc/hostsファイルにサーバホストおよび全ての計算ホストを登録して下さい。
>   2.ユーザアカウントを登録して下さい。
>   3.NISサーバを立ち上げるために、以下のようにconfigNISコマンドを使用します。
> [...]

通常の linux と同じです.
サーバホストで login できる user を作成してください.
adduser(8) を使用するか, 直接 /etc/passwd を編集して
pwconv(8) を使って /etc/shadow に反映させることになると思います.

NIS を立ち上げれば計算 host でもその user で login できるようになります.

Kameyama Toyohisa