[SCore-users-jp] SCore サーバ上でのNISサーバ立ち上げについて

i05166 @ sr.kagawa-nct.ac.jp i05166 @ sr.kagawa-nct.ac.jp

 新年明けてすぐのメール失礼します。
香川高専詫間キャンパス 情報工学科 5年の柳本と申します。

centos4.4 SCore6.0.2でPCクラスタを構築しようとしています。

EITによるインストールを行うため「RWC SCore Easy Installation Tool (EIT
) Version 2 ガイド」を読んでいるのですが、そこに

2.SCoreサーバ上でNISサーバを立ち上げる場合
 1./etc/hostsファイルにサーバホストおよび全ての計算ホストを登録して下さい。
 2.ユーザアカウントを登録して下さい。
 3.NISサーバを立ち上げるために、以下のようにconfigNISコマンドを使用します。
以下の例では、score.info NISDOMAIN名を持つサーバを立ち上げています。
        # /opt/score/bin/configNIS server score.info

とあります。

このユーザアカウントを登録とはどのような操作を行えばいいのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。