[SCore-users-jp] SCoreについて

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

(04/12/10 10:02), Keigo Shimabukuro Wrote:

> [...]
> 【SCore】 7.0Beta 5
> 【NICドライバ】igb
>
> 【現象と作業内容】
> 1.まず、7.0Beta 5のバイナリを該当機にRPMインストールし、再起動を実施し
> たのですが、ネットワーク有効化部分で計算機が固まり、ログイン画面がでませ
> ん。
> 2.次に、ネットワークを停止した状態で起動させ、ネットワーク(eth0)を手
> 動で ifup したのですが、カーネルパニックを起こしてフリーズしてしまいまし
> た。
> 3.ドライバが原因かと推測し、e1000にモジュール変更し試してみたのです

すみません.
igb driver を SCore のものではなく, original を使用するように
してください.
    /lib/modules/2.6.18-164.el5/modules.alias
から _pmx で終わる行を削除してください.
これで PMX/Etherhxb は使用できませんが, PMX/Ethernet は使用できます.

> 4.次にRPMを横に置き、ソースコンパイルを試してみたのですが、添付ファイ
> ルのようにエラー出力し、設定できない状態です。
> ソースコンパイル自体は、単にconfigure -prefix=***;makeを行いました。

source からの compile は source が score7-src にあることを
前提としているためと, score7-src/build/rules/lib-perl の bug のためでした.
lib-perl を添付のものに置き換えてください.

Kameyama Toyohisa