[SCore-users-jp] デモでのXIO error

KAMEI YUUSUKE ri002044 @ ed.ritsumei.ac.jp

立命館大学の亀井です。

亀山様ありがとうございます。

>環境変数 DISPLAY を設定しないというのは,
>環境変数 DISPLAY に関して何も触らないということなんですが,
>無理に削除してしまったりはしていないでしょうか?

はい、環境変数 DISPLAY に関して削除や修正は行っていません。

>scout の中で単純に
>   $ xterm
>を実行すると xterm が起動しますでしょうか?

#scout -g pcc
#xterm
は起動します。

> [...]
>で home directory を共有していることを仮定しています.
>xauth の key は
>   $HOME/.Xauthority
>に格納されています.
>xauth コマンド自体は scout 実行 host でのみ行っています.
>scout 実行 host と compute host で home directory を共有していない場合,
>compute host で xauth の key が分からなくて接続できない可能性があり>ます.
>このような場合, .Xauthority を compute host にコピーしてみてください.

scout 実行 host と compute host で home directory を共有していないので、
.Xauthority を compute host にコピーしました。

この際、
scout 実行 host へは rootからでのみしかログインを行わない環境ですので、

score 実行 host の root/.Xauthority を
compute host の root/ へコピーしました。

もう一度pmandelのデモを実行してみましたが、
結果は同じでした。

よろしくお願い致します。