[SCore-users-jp] デモでのXIO error

KAMEI YUUSUKE ri002044 @ ed.ritsumei.ac.jp

立命館大学の亀井です。

亀山様ありがとうございます。

>xauth は X の client を動かすときに認証を行う key を操作するための
>コマンドです.
>scout は X11 relay を行うために, xauth を使用して, 本物の X server の認証 key を
>取得し, cluster から見える program の display 名にコピーしています.
>このエラーは. 本物の認証 key を取得できなかったという error です.
>ということで, 環境変数 DISPLAY は自分で設定しないで実行してください.

ありがとうございます。
以前のバージョンのSCoreを使用する際と同じようにDISPLAYを設定してしまっていました。
早速、環境電数DISPLAYを自分で設定しないで実行してみました。

#scout –g pcc
#scrun -nodes=2x4 /opt/score/demo/bin/pmandel
すると以下のように表示されます。
> Score-D 6.0.2 connected.
> <0:0> SCORE: 8 nodes (2x4) ready.
> XIO:  fatal IO error 104 (Connection reset by peer) on X server “server.machine.ac.jp:10.0”
>      After 0 requests ( 0 known processed) with 0 events remaining.

X11関連のエラーはなくなりましたが、
XIOのエラーは残ったままです。
scoutがxauthを使用しているということなので、
このエラーはxauthの設定ファイルに問題があるということでしょうか。