[SCore-users-jp] PMX-EtherHXB-Driverの追加について

Kohei HONDA honda @ ace.ec.saga-u.ac.jp

佐賀大学の本田です。

ご指摘頂いた部分を修正したpmx_ethernet_loader.koを使用して
MPI版Hello_Worldを動作させることができました。

参考までに動作するに至った経緯を記します。

SCore7のインストールにはコンソーシアムからダウンロードした
DVDイメージを使用し、RPMインストールを行っていました。
その後、変更を加えたpmx_ethernet_loader.koを
HowToAdd-PMX-EtherHXB-Driver.txtや、
HowToBuild.txtに沿ってソースビルドしていました。
この状態では、
% scout -g machinefile -e pmxtest -iter 1 -network ethernet
は成功するけれどもMPIプログラムは動作しないという状況でした。

その後、ヘッドノードに再度RPMインストールを施したところ
MPIプログラムが動作しました。
計算ノードの追加は、RPMインストールを行った後に
pmx_ethernet_loader.koを配布することで行えました。
ソースビルドのやり方がまずかったのかもしれません。

丁寧なご指導ありがとうございました。

--
佐賀大学大学院工学系研究科
博士前期課程電気電子工学専攻

08534026 本田 晃平