[SCore-users-jp] SMT対応CPUの区分について

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

Daisuke Murata さんは書きました:
>  コンピュータホストにIntel Pentium 4 HT 3.00GHzのマシンを接続したいのですが、
> SMT(同時マルチスレッディング)をサポートしているCPUの場合のEITでの設定も同じように、
>    # of Hosts 1 # of Processors 2
> とすれば、問題ないでしょうか。

同時に 2 process 動くかというと動くのですが,
性能が出るかどうかは別の話で...
昔実験したところ性能が出ませんでした.
    http://www.pccluster.org/pipermail/score-users-jp/2003-July/003974.html
あたりからのスレッドが参考になると思います.
一方,
    http://www.jstage.jst.go.jp/article/jspf/79/8/79_780/_article/-char/ja
を見るとすこしは効果があったようですが...

Kameyama Toyohisa