RE: 【再送】RE: [SCore-users-jp] No PMX network is specified

Kazuhiro Shimada shimada @ kanto-gakuin.ac.jp

ありがとうございます。島田です。

Ethernetを使った方で、コンピュートホストが勝手に再起動したのは、bnx2の方が関
係してたみたいです。
なんかよくわかりませんが…。

> [...]
> 更に PMX での通信に ethernet を使う場合は IP でないパケットを
> 私用しているので, さらに困難に...
> (多分, PMX/etherhxb は NIC driver から直接パケットを取ってくるので
> 動くかも知れませんが, PMX/ethernet は NIC driver をいじらなくても
> 使えるようにしたため, 通信できないと思います.)
> ということで iptable は使用しないでください.
>
> 終了処理がうまくいっていないのは, 多分 bug だと思います.
> とりあえず, ^C で終了させて使用してください.

承知しました。

> どうも PMX/Etherhxb が 4 cpu しか対応していないようです.
> とりあえずは,
>     /opt/score/modules/include/pmx_etherhxb_dev.h
> にして
>     /opt/score/install/linux2.6
> を実行して reboot すれば動くと思います.

だめでした…。
Machinefileに2つホストが書かれていると、1つのホストしかいらない
Scrun -nodes=8 -group=machinefile,network=etherhxb ./a.out
でもSCore-Dが起動するまでで、片方のホストが再起動してしまいました。

Machinefileに1つのホストのみが書かれている場合は、動きました。