【再送】RE: [SCore-users-jp] No PMX network is specified

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

Kazuhiro Shimada Wrote:

> ハイフンの位置が、score6のscorehosts.dbのドキュメントと違いますがよろしいで
> しょうか。

-type の - も不要だったようです.
SCore7 で scorehosts.db の書き方も変わりました.
PM では device ごとに config file が必要だったのですが, PMX では
これを不要として, パラメータが必要なら scorehosts.db に記述するように
なりました.
詳しくは
    % scorer scorehosts.db
をご覧ください.

> いずれの場合もコマンドラインには何も表示されず、コンピュートホストが勝手に再
> 起動してしまいました。

多分, PMX/Ethernet driver の bug だと思います.
再起動したホストの
    /var/log/messages
に何か error message は残っていないでしょうか?

> Scrun -nodes=8 -group=machinefile,network=etherhxb ./a.out
>
> とすると、サーバー兼コンピュートホストで実行されてうまくいきました。
>
> Scrun -group=machinefile,network=etherhxb ./a.out
>
> として全ノードで実行させると、同じエラーが出てうまくいきませんでした。
>
> Scoreboardはサーバーのみで起動していればよろしいでしょうか。

サーバのみの起動で良いはずですが...
SCBDSERV に書かれたホスト名は正しいでしょうか?
scoreboard に私用される port は compute host からアクセスできるように
なっているでしょうか?
(iptable などが動いていませんでしょうか?)

# そもそも scoreboard は scrun 起動ホストでしか見ていないはずですが...

環境変数 SCORE_MESSAGE を ALL:3 にして動かして
出たメッセージをみれば何かわかるかも知れませんけど...

Kameyama Toyohisa