[SCore-users-jp] エラーメッセージの意味

yasui hiroyuki hyasui @ sc.musashi-tech.ac.jp

安井です.

堀さん,亀山さん,早速のお返事ありがとうございます.
(亀山さん,ダイレクトに返信してしまいまして申し訳ございません)

Kameyama Toyohisa さんは書きました:
> これは, cls1 の scout が scout 状の次のホスト (cls2?) と通信しようとして,
> 通信できないというエラーです.

cls1はサーバです.(説明不足で申し訳ありません)そうなると,
次のホストというのは0番の計算ノードということになりますでしょうか.

> もしかしたら, パラメータを変更したため, プログラムが大量の
> memory を使用するようになって, 実 memory + swap を越えてしまい,
> kernel が scout を kill するようになったとかいうのは考えられない
> でしょうか?

こちらの可能性が大きいような気がします.
ありがとうございます.