[SCore-users-jp] SCore での OpenGL と GL SL の不具合について

t04kg021 t04kg021 @ yamanashi.ac.jp

初めまして、山梨大学工学部コンピュータメディア工学科4年の坂下智也と申します。

卒業研究にてSCoreを用いて流体シミュレーションの可視化の分散処理を実現するために勉強をしているのですが、
そこにOpenGLとGLSLを使ってGPUでの可視化を行なおうと考えています。

しかし、実際にGLSLまでを組みこんだプログラムをコンパイルし、scrunで実行すると、
GLSLで行なわれるはずのシェーダプログラムが効かずに、シェーダを使わない状態の絵が出てしまいます。

現在PC2台でクラスタを組んでいますが、その2台とも計算処理が出来るようにしてあります。
実行時は1台の計算ノードはシェーダが使え、もう1台の計算ノードは逆に使えません。
MPIでどのPCに何番のランクが付いたのかを判断することができないため、マスタ側のPCでおかしいのか、
また計算処理のみを持つPCでおかしいのかという確認ができません。

誰か分かる方がいらっしゃいましたら、
是非ご教授お願いします。