[SCore-users-jp] Network Trunking機構(PM/Ethernet)の設定について

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

Shin HONGO さんは書きました:
> ・rpmtestによる計算ホスト-計算ホスト間の通信はOK。
> ・rpmtestによるサーバホスト-計算ホスト間の通信がNG。

疑うのは server host の PM/Ethernet の設定のようですね.
server で
    /opt/score/install/linux2.6/netdev -a
を実行すると何が出てくるでしょうか?

> ・scstestによるストレステストもNG。
> ・サーバホストによるテストを行うと、サーバホストから、他PCへの通信(ping,
> ssh等)ができなくなる。
>
> サーバホストのNICは、Intel 82563EB、計算ホストのNICは、Broadcom5721 で
> す。Trunkingの設定を行わければ、正常に動いています。

"trunking の設定を行わなければ" というのは, eth0 だけ, eth1 だけ
だと動いているということでしょうか?

> /* PM/Ethernet */
> ethernet	type=ethernet \
> 		-config:file=/opt/score/etc/pm-ethernet.conf \
>
> ethernet-x2	type=ethernet \
> 		-config:file=/opt/score/etc/pm-ethernet0.conf \
>                 -trunk0:file=/opt/score/etc/pm-ethernet1.conf

ここでは ethernet と ethernet-x2 しかありませんけど...

Kameyama Toyohisa