[SCore-users-jp] すいません、また質問があります。

s043514 @ yahoo.co.jp s043514 @ yahoo.co.jp

>mpi-hello を -g オプションでコンパイルし,
>   $ mpicc -g -o mpi-hello mpi-hello.c
>debug オプションつきで実行すると,
>  $scrun -nodes=1x4,debug ./mpi-hello
>gdb が立ち上がってくれると思います.
>(が, このエラーは mpi-hello 自体ではなくて, MPI かその下のような感じです
>が..)

  上記の通りに実行しましたがgdbが立ち上がることもなく下記のエラーメッセージが出できてしまいます。また、資料に書いてあるその他の実行方法を試してみましたが、
  すべて前と同じように下記のエラーメッセージが出てきてしまいます。

  ・・・エラーメッセージ・・・
     ↓
   SCore-D 6.0.0 connected
  <0:0> SCORE: Proglam signaled (Floating point exception)

  やはり、エラーはmpi-hello自体ではなく、上記で述べられたとおりMPIかその下が問題なのでしょうか、そうだとしたらどの部分を変えればよいのでしょうか。
  よろしくお願いします。

New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01