[SCore-users-jp] PM/Ethernet 通信エラー

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

Kuniko Hayakawa さんは書きました:
> これまで4台のサーバーでSCoreを使用していたのですが、今回1台増やすこと
にしました。
> Linux (Fedora Core 3) とSCore 5.8.3をinstallし、いざPMテストをしたとこ
ろ 成功しません。
> 4台の時は何の問題もなく動いたので、どこが問題なのか分かりません。

まず, 問題点の整理から...
追加はどのように行ったのでしょうか?
1. 4 台の環境をすててあらためて 5 台を install
2. 新しいホストのみに install して config file のみを修正

両者について, 古い 4 台のみで実行した場合. 問題無くうごくでしょうか?
たとえば, 古い host が comp0, comp1, comp2, comp3 で新規に comp4
を追加し, pcc というグループを作って

% scout -g pcc
% scstest -network ethernet

に失敗しているとき,

% scout -g pcc~comp4
% scstest -network -ethernet

は成功するかどうかということです.
(これで成功した場合, 5 台目だけを疑えば良いことになります.)

Kameyama Toyohisa