[SCore-users-jp] SCRUN: Unauthorized connection

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

vqm_mp wrote:
> すべて同じrpmを使ってインストールしているので
> 計算ホスト間のバイナリ−は同じです.
>
> これまではSingle-User環境でしたが,あらたにMulti-User
> 環境で試してみようと,scoredを立ち上げてみました.
> すると,
> <1> SCore-D:WARNING Unable to open console port (9991)
>
> <1> SCore-D:ERROR Unable to open server port (9901)
> というメッセージが出力されます.

この port を使っている program があるので, open できなかった
のだと思います.
    netstat -l
で使用しているプログラムがあるかどうか確認できます.
どのプログラムかは
    lsof -iTCP:9901
とかで分かると思います.

> この元で実際にプログラムを走らせようとすると,
> FEP:ERROR LOGIN protocol error
> というエラーメッセージが出力されます.

scored とは別のプログラムが応答しているのかもしれません.

Kameyama Toyohisa