[SCore-users-jp] not an SCore application

Atsushi HORI hori @ streamline-computing.com

On 2006/02/21, at 15:28, KATAYAMA Yoshio wrote:

> のエラーメッセージが出力されて、scrun が終了します。ここ
> まではよ
> いのですが、server host 上で scrun された非
> SCore プログラムが走
> り続けます。これは、get_resource_info() で上記エラーメッ
> セージを
> 出した後、いきなり exit() しているからだと思います。
>
> この動作は SCore の仕様でしょうか。SCore の仕様だ
> としますと、ど
> のような理由でこうなったのでしょうか。

SCore ではアプリケーションプログラムで、SCore が管理する資
源の割当を「プログラム」可能なように、いったんサーバホスト上でア
プリケーションを動かして、この情報を取ろうとします。

SCore のライブラリをリンクした SCore プログラムでは、
scrun から起動された場合、この資源情報を scrun に渡して終
了するようになっていますが、非 SCore プログラムでは終了し
ないのでこのような状況になってしまっています。まあ、実際にとこ
ろ、上記のような状況はあまり考えられていないんですね。