[SCore-users-jp] SCore-D テストで複数ホストを使った際に生じる問題について

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

Taku ITOH wrote:

> これからできるだけ早く Score の環境を構築するには,
> どういう手段が考えられますでしょうか?
> 例えば,オンボードの NIC ではなく,
> 新たに別の NIC をマザーボードに挿して,
> CentOS 4.4 から EIT または rpm によって再インストールした場合には,
> Score の環境を構築できる可能性はありますでしょうか?
> また,可能性がある場合,
> 推奨される NIC があれば教えていただけないでしょうか?

可能性はありますけど. 上記の原因が不明なので...

こちらで動作確認しているのは,
    Broadcom Corporation NetXtreme BCM5701 Gigabit Ethernet (rev 15)
    Broadcom Corporation NetXtreme BCM5704 Gigabit Ethernet (rev 02)
    Intel Corporation 82541GI/PI Gigabit Ethernet Controller (rev 05)
です.
(いずれもオンボード, PCI-X 接続)

多分, EIT は eth0 しか設定してくれないでしょうし, すでに install
されているわけですから, disk はそのままにして, NIC をさし,
    mkpmethernetconf

(http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/man/man8/mkpmethernetconf.html)
    /etc/pm_ethernet.conf

(http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/man/man5/pm_ethernet.conf.html)
あたりを使用して, PM/Ethernet 環境を作るのが早いと思います.

あと, Myrinet
    http://www.myri.com/myrinet/product_list.html
を使うという手もありますが...

Kameyama Toyohisa