[SCore-users-jp] SCore-D テストで複数ホストを使った際に生じる問題について

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

すみません.
本質的なところは, まだ解決していないのですが...

Taku ITOH wrote:
> を実行したとき,最後に
>
> eth0 (e1000-scorepm1) cannot use PM/Ethernet.
>
> というメッセージが出た Compute Host があったことです.

これは setup script の bug です.
e1000-scorepm1 になっていれば大丈夫です.

> [...]
>
> までは問題なく実行することができるのですが,
>
> $ scrun -nodes=4 ./hello
>
> を実行したときに,エラーメッセージが出てうまく動きません.
>
> $ scrun -nodes=1x2 ./hello
>
> までは実行できることを確認しました.
> しかし,2ホスト以上を使用して実行すると問題が生じます.
> 以下のエラーメッセージは,
>
> $ scrun -nodes=2x1 ./hello
>
> を実行したときのエラーメッセージです.
>
> SCore-D 6.0.0 connected.
> <1> ULT: Exception Signal (Segmentation fault)

この現象は PCI express 接続の e1000 で起こったのですが,
その機材は一時的に使用できただけで,
残念ながら, 現在は使用できる環境にありません.
(多分, PM/Ethernet か, そのために手を入れた e1000-scorepm1
driver が原因ではないかとは思っているのですが...)

Kameyama Toyohisa