[SCore-users-jp] Score6.0.0のインストールについて

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

Tadao Yakuwa wrote:
> 同じ状況になったので、EITを起動する前に、
>   export LANG=C
> を行って起動したところ入力出来ました。

EIT は tcl/tk を使用しているのですが,
tcl/tk を LANG ja_JP.UTF-8 で起動すると入力できなくなるようです.
(ja, ja_JP.eucJP などなら入力できたのですが...)

> CentOS の言語は、英語でインストールした
> 方が良いのでしょうか?

というわけで, tcl/tk だけの問題であるようです.
EIT の起動だけは LANG を C にして起動してください.

Kameyama Toyohisa