[SCore-users-jp] ERROR pmAttachContext

Shinnosuke Yagi yagishin @ cello.ocn.ne.jp

八木です。いつもお世話になっております。

先日のSCOREシステム( RHEL4 WS , XeonEM64T Dual )なのですが、
Ethernetのrpmtestで以下のようなエラーが出てしまいます。
#rpmtest host1 ethernet -reply
(別のシェルで)
#rpmtest host2 ethernet -dest 1 -ping
pmEthernetGetSendBuffer(0x6306a0, 1, 0x7ffffffd4c8, 8) : Send to myself 1

その前に Invalid argument のエラーメッセージが出たため、
PM_DEBUGは1にしてあります。

気になる点として、/opt/score/etc/pm-ethernet.conf ファイルで設定した
ノード番号と -dest の値が一致しない(Nodenumber が0のhost1に対するpingは
-dest 1でないと届かず、-dest 0 ではタイムアウトになってしまう。また
NodeNumberが1のhost2の場合はその逆になる)ということがありますが、
いろいろ試してみたものの対処法がわからず悩んでいます。

どなたか対処法等ご存じでしたらご助言いただけないでしょうか。

--
Shinnosuke Yagi <yagishin @ cello.ocn.ne.jp>