[SCore-users-jp] MPI+OpenMPハイブリッドプログラムのコンパイルと実行について

In article <43857684.3060009 @ hpc.cs.ritsumei.ac.jp> Kosai Ikegami <ikegami @ hpc.cs.ritsumei.ac.jp> wrotes:
> MPIとOpenMPを混ぜたハイブリッドプログラムの作成方法について調査を行って
> います。
> # mpicc ****.c -openmp
> のような形でコンパイルを行うようですが、OpenMPコンパイラにOMNI OpenMPコ
> ンパイラ
> を用いる場合、どのようにすれば良いのでしょうか?

これは, 過去 (SCore 5.0.0) にやろうとしたことがあるのですが,
(文字化けしていますが,
    http://www.pccluster.org/pipermail/score-users-jp/2002-July/002811.html
    http://www.pccluster.org/pipermail/score-users-jp/2002-July/002812.html
にあります,
    http://www.pccluster.org/pipermail/score-users-jp/2004-July.txt.gz
ならば読めるはずです.)
あれから試していないので, 現在の version では動くかどうか不明です...

> 以下、実行環境です。
> Intel Xeon 2.8GHz Dual * 16nodes
> Gigabit Ethernet
> SCore 5.6.1
> Omni 1.6

この環境で Distribution が redhat 7.3 か redhat 8 ならば, 上記 mail の設定で
    /opt/score/etc/compilers/site
の書きかたを合わせれば動くかも知れません.
redhat 8.0 以降の場合は libpthread を提供していないので,
うまく動かない可能性が高そうです.