[SCore-users-jp] scoutがダンマリます

naoki sugitani naoki.sugitani @ zx.necel.com

To: 亀山 殿

杉谷@NECエレクトロニクスです
毎々お世話になっております。

早速の回答ありがとうございます。

> [...]
>    SCout: Spawning host02.local
>    SCout: Spawning host03.local
>    Scout: session started
> というように表示してプロンプトが出るはずなのですが,
> このメッセージは出力していますでしょうか?
> それとも全く出力されていないでしょうか?
> (host01 が表示されているとき, 実際は host02 につなぎにいっている
> ことがあるので, 全面的には信用できないところもありますが,
> なくてもどのあたりまでまで動いているか見当をつけることができると思います.)

上記メッセージを表示せずにダンマリます。

> もしくは,
>     % scout -debug -g pccall
> とするともうすこし詳しいメッセージが出ます.
> この出力を送ってくださるともっと原因がわかるかも知れません.

上記コマンドを実行したところ、以下のメッセージを出力してダンマリます。
# scout -debug -g pccall
{BEP} backend_proc(0)
{BEP} backend_proc(first=0,nhosts=3)
{BEP} > spawn_next_proc()
{BEP}   spawn_next_proc(/opt/score5.4.0/deploy/scremote 0
cftpc1.ulsys.lsi.nec.c
o.jp 32911 cftpc1.ulsys.lsi.nec.co.jp 32911 1 0)
{BEP} < spawn_next_proc()

> root で実行する場合, rsh は /etc/hosts.equiv は見ないので
>     /root/.rhosts
> が /etc/hosts.equiv と同様の内容になっているか確認してください.
> (scoutd が /etc/hosts.equiv を見るように動いていれば  /root/.rhosts は
> 関係ないのですが...)

/root/.rhostsはIPアドレスで記述してありますが、全ノード共に正しく設定されて
おります。

なお、PM/Myrinetのループバックテストは全ノード正常終了します。
しかし、SCore-Dテスト手順では以下のエラーとなりました。
# scrun -nodes=1 ./hello
FEP:ERROR Neither SCOUT environment nor SCore-D server.

以上、よろしくお願いします。