[SCore-users-jp] scoutがダンマリます

In article <008601c55a0b$b1074170$2c531e0a @ SDLPC44> "naoki sugitani" <naoki.sugitani @ zx.necel.com> wrotes:
> 以下の環境でSCoreをインストールしました。
> SCOUTテスト手順に従い動作確認を行いましたが、scoutがダンマリます。
>
> 管理ノード
>  OS    :RH 7.3(Kernel 2.4.18)
>  CPU  :Intel P-3 1.4GHz
>  SCore :5.4.0
>
> 計算ノード(3台)
>  OS    :RH 7.3(Kernel 2.4.18)
>  CPU  :Intel P-3 1.2GHz × 2
>  SCore :5.4.0
>
> scout -g pccall を実行するとプロンプトに戻りません。

scout を起動すると,
   SCout: Spawning host01.local
   SCout: Spawning host02.local
   SCout: Spawning host03.local
   Scout: session started
というように表示してプロンプトが出るはずなのですが,
このメッセージは出力していますでしょうか?
それとも全く出力されていないでしょうか?
(host01 が表示されているとき, 実際は host02 につなぎにいっている
ことがあるので, 全面的には信用できないところもありますが,
なくてもどのあたりまでまで動いているか見当をつけることができると思います.)

もしくは,
    % scout -debug -g pccall
とするともうすこし詳しいメッセージが出ます.
この出力を送ってくださるともっと原因がわかるかも知れません.

> MLのアーカイブ(2003-November)に同様の質問がありましたので、
> その回答にありました以下の確認を行いました。
>
> # rsh-all -g pccall /opt/score/deploy/hostname-check `scorehosts pccall`

root で実行する場合, rsh は /etc/hosts.equiv は見ないので
    /root/.rhosts
が /etc/hosts.equiv と同様の内容になっているか確認してください.
(scoutd が /etc/hosts.equiv を見るように動いていれば  /root/.rhosts は
関係ないのですが...)