[SCore-users-jp] Re:OSのバージョンアップに関する質問

Hisaki Honjo honjo @ murata.co.jp

本庄と申します。

便乗質問させてください。

> 現在, SCore 6 を開発中です.
> 6 月のリリースを予定しています.
> このバージョンでは kernel version 2.6 にサポートする予定です.
> コンソーシアムから配布するバイナリは Fedora Core (2 か 3) になる予定です.
> ただ, 大規模クラスタと将来の binary compatibility を保つため
> SCore 5.x とのバイナリの互換性はなくなります.

SCore 5.8.1以降、EITが実装されていないようなのですが、
今後はEITが無くなるのでしょうか?
計算ノードの手動インストールはとても面倒なため、
EITは非常に重宝しています。

また、当方のクラスタが Dell PowerEdge750 (SATA combined mode) のため、
RedHat7.3にKernel2.4.28(+libata patch)で無理やり動かしている状況でして、
FedoraCore3対応のSCore+EITのリリースを心待ちにしています。

本庄 央樹(Honjo Hisaki)