[SCore-users-jp] OSのバージョンアップに関する質問

Hiroshi Enomoto Enomoto.Hiroshi @ wrc.melco.co.jp

三菱電機の榎本です。

弊社で販売しているPCクラスタ版電力系統シミュレータについて、
今後のH/W、S/Wのバージョンアップについて検討しております。

現在のシミュレータは、RedHat 7.2+SCore 5.0.0で開発したものですが、
最近のマザーボードで、内蔵LANやビデオカードを認識してくれないので
システムのアップデートを検討しているのですが、選択するOSとして
Fedoraか、RedHat Enterprise Linux かで迷っております。

Fedoraのカーネルは現在2.6系、RedHat Enterpriseは2.4系ですから、
移行作業や安定性を考慮したらEnterpriseの方がよさそうですが、
SCoreはRedHat Enterpriseにも対応しているのでしょうか?
また、RedHat Enterprise も近いうちに2.6系に移行するのでしょうか?
(移行がそれほど遠くない話なら、どちらにしろ2.6系に移行するという
ことなのでFedoraを選ぶということも考えられます。)

以上について、情報を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

  三菱電機株式会社 先端技術総合研究所
  エネルギーソリューション開発プロジェクト
          エネルギーマネージメントグループ
         榎本 博
  TEL:  06-6497-7734
  FAX : 06-6497-7727
  E-mail: Enomoto.Hiroshi @ wrc.melco.co.jp