[SCore-users-jp] Is it a MPICH-SCore problem?

In article <20051203.024547.193685152.inagaki @ ueda.info.waseda.ac.jp> Ryoichi INAGAKI <inagaki @ ueda.info.waseda.ac.jp> wrotes:
> SCore 5.8.3 (Opteron, Fedora Core 4) において、あるプログラムを並列化
> しようとしているのですが、手始めに MPI_Init と MPI_Finalize のみをプロ
> グラムに追加して(複数台でまったく同じプログラムを動かしているだけ)、
> SCore 5.8.3 でコンパイル・実行したところ、性能が大幅に低下してしまいま
> した。
>
> $ hoge data.txt
>
> という形式でデータファイルを処理させるプログラムなのですが

> [...]

どの部分の時間を測定しているのか?
(起動してから終了するまで? ファイルの処理を行なっている時間?)
実行時間はどのくらいか?
(3 秒の 3 倍と 3 時間の 3 倍だと意味がかなり違いますよね?)
によって, 意味が違ってきそうなのですが...