[SCore-users-jp] デバイスドライバについて

In article <200504220138.AA00933 @ IWS0220.mpcnet.co.jp> Takaaki Kikukawa <tkikukawa @ mpcnet.co.jp> wrotes:
> 今回、次の構成でPCクラスタを構築するとしました。
>
> linux 2.4.21kernel + llinux2.4.21.score.patch + SCore5.8.1
> Intel E7525 chip set
> Dual Xeon 3.2GHz EM64T FSB 800MHz

distribution 及び kernel は i386 のものでしょうか?
それとも x86-64 でしょうか?

> PCクラスタは正常に動作しているようです。
> ただ、以前から使っているデバイスドライバの動作に異常があるよう
> なのです。
> デバイスドライバはPCI32スロット拡張ボードにアクセスするものです。

memory はどの程度実装していますでしょうか?

> SCoreとは無関係とは考えているのですが、原因がわかりません。
> 一般的に、CPUがEM64Tとなったことで、デバイスドライバの動作が
> おかしくなることは考えられるでしょうか?

kernel が i386 base であれば EM64T の影響は無いと思います.
x86-64 になっていると移植上の問題があるかも知れません.

memory が 4 GB 以上あると PCI32 からアクセスできない領域が
でてきますので, PCI ボードから直接メモリにアクセスしていると
問題がおこるかも知れません.