[SCore-users-jp] 理研スーパー・コンバインド・クラスタが文部科学大臣賞授賞

Yutaka Ishikawa ishikawa @ is.s.u-tokyo.ac.jp

SCoreユーザの皆様、

コンソーシアムメンバである理研および富士通が共同で開発した「理研スーパー・
コンバインド・クラスタ」により、4月13日に第34回日本産業技術大賞・文部
科学大臣賞を受賞されましたので、皆様にご案内します。
当該クラスタでは、富士通によるInfiniband上での拡張が施されたSCoreが利
用されております。
授賞の様子は、以下のURLから
	http://accc.riken.jp/HPC/prize/index.html
日刊工業新聞社および各組織からのアナウンスは、以下のURLから御覧になれます。
	http://www.nikkan.co.jp/port/34sangitaisho.html
	http://www.riken.go.jp/r-world/topics/050323.html
	http://pr.fujitsu.com/jp/news/2005/03/23.html

本システムは、2048CPU数を有するクラスタ上で、SCoreにより本格的計算セン
タ運用を始めたものです。PCクラスタコンソーシアムとしても非常に喜ばしい
限りであり、また、関係者の皆様の本格運用に向けての御努力に対し敬意を表
する次第です。

石川@PCクラスタ会長