[SCore-users-jp] sc_watch

Atsushi HORI hori @ swimmy-soft.com

堀@スイミー・ソフトウェアです。

On 2004/10/28, at 16:14, Naoya Maruyama wrote:

> どのノードから応答がないのかはscoredプロセスしか知らないのですね。了解し

これは完全な蛇足ですが、scored *も*
どのホストが死んだか分かっていません。これは単に分かろうとするアルゴリズムになっていない、というだけでなく、PM
通信がおかしくなった場合を考えると、通信がおかしいのかホストがおかしいのかを区別するのは簡単ではないからです。

まあ、ネットワークがハードウェア的におかしくなった時に、scored
を再起動してもあまり意味はないのですが、ソフトウェアにできることと言えばそれくらいしかないもので…