[SCore-users-jp] rpmtestの結果の判断について

In article <417F230C.205 @ st-systems.co.jp> Masayasu Iida <iida @ st-systems.co.jp> wrotes:
> rpmtestの結果の判断についてご質問させてください。
> SCore 5.8.0 + RedHat9の環境でNICは
> Intel Gigabit Ethernet Controller 82545EM
> を使っております。
>
> rpmtestのping-pongテストは成功しているのですが、
> 返される値が2.585e-5という値になります。
> これがいわゆるSCoreのPMデバイスのレイテンシと
> 判断すればよろしいのでしょうか。

はい.
これは ping-pong の応答にかかった時間です.
2.585e-5 ということは, 約  25.9 マイクロ秒ということになります.

> もしそうであれば、この値はあまりパフォーマンスが
> 出ていないとご判断されますでしょうか。

なぜ, そう判断したのかがわかりませんが...
    http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/overview/pm-perf.html
と比較すると Gigabiit ethernet としては妥当なところではないでしょうか?

> PMデバイスの性能はやはりハードウェアとLinuxのドライバに
> 大きく影響を受けるのでしょうか。

PM/ethernet の場合は. NIC の種類, NIC のデバイスドライバ,
pm-ethernet.conf のパラメータ, switch などが影響してきます.