[SCore-users-jp] SCoreのソースコンパイル時のコンパイルオプションについて

In article <4162122A.7050006 @ st-systems.co.jp> Masayasu Iida <iida @ st-systems.co.jp> wrotes:
> SCoreをソースからコンパイルする際、
> SCoreのソースに含まれるMPICHをIntelコンパイラの
> 最適化オプションをつけてコンパイルしたいのですが、
> 可能でしょうか。

ソースがありますので, 不可能ではないですけど, 標準的手段としては
用意していません.

SCore 5.8.0 で標準として使用する 1.2.5 のソースは
    score-src/runtime/mpi/mpich-1.2.5
にあります.
mpich ではコンパイルオプションは configure のときに指定するのですが,
SCore では, その指定を
   mpi_make.sh
の中で行っています.
最適化オプションは -optcc, -optf77 で渡しており, 現在は
    -optcc=-O4 -optf77=-O
としています.
(Intel コンパイラの場合は -O4 は使用できませんが scorecc で
-O3 に変換しています.)
基本的にはこの script を書き換えるか,
(書き換える場合はほかの compiler についてもこの script を使用
することに注意してください.)
これと
    Makefile
をもとに, 直接 configure を呼び出して, configure の -optcc, -optf77 を
設定して make するかになると思います.