[SCore-users-jp] ネットワークトランキングハード接続構成?

kimura toshinori t_ki_mu_ra @ yahoo.co.jp

岡山科学技術専門学校の木村と申します。

ネットワークトランキングのハード接続構成はどのようになる
のでしょうか?

例えばサーバ1台,計算ホスト8台,各PCにLANカード2枚装
着したとして,
・2枚のLANカードは同じハブに接続するのでしょうか?別々
のハブに接続するのでしょうか?

・2枚のLANカードのIPアドレスは同一ネットワークになるの
でしょうか?別ネットワークになるようにするのでしょうか?

・ユーザホストを設けた場合,ユーザホストをネットワークト
ランキングする必要があるのでしょうか?

・ネットワークトランキングについて説明してあるサイト等あ
れば教えていただけないでしょうか?