[SCore-users-jp] 計算ホストインストールに失敗

Yamamoto Takaya Yamamoto.Takaya @ wrc.melco.co.jp

亀山様

山本です。
ありがとうございます。

>SCore 5.6 の rpm は redhat 7.3 のものなんで, server を redhat 8 にした
>場合, 多分うまく動かないと思います.

そうですか。
RedHat7.3を探したら見つかりましたので、そちらで試してみます。

以下、参考までに回答します。

>device driver の同じ version の kernel でコンパイルする必要があるのですが...
>CTL-Alt-F4 で kernel の log をみればわかると思いますが,
>多分, kernel の load に失敗していると思います.

e100.oは、ソースをダウンロードしてきて、RedHat8.0でコンパイルしました。
version は 2.3.28です。

「kernelのloadに失敗している」、ログがどれか分かりませんでした。

>Ctrl-Alt-F3 の最初の画面で NIC が認識できなくて, floppy を作り直したら
>e100 がみつかったということは, pcitable を更新したと思いますが,
>その情報はどこから持ってきましたか?
>drvnet の中にあったとしたら, drvnet のなかの e100 がその NIC
>をサポートしている可能性が高いです.
>(e100 の version は 2.3.27 です.)
>drvnet のなかの e100 を使用してみてください.

pcitableの情報は、
/opt/score5.6/setup/RedHat/instimage/usr/share/hwdata/pcitable
からとってきました。

以上