[SCore-users-jp] Re:[SCore-users-jp]OpenMPでのスタック

k-ikegami @ aj.jp.nec.com k-ikegami @ aj.jp.nec.com

亀山様

池上です。いろいろありがとうございます。

>ところで, どれくらい memory を持っていて
>どれくらい swap されているのでしょうか?
>あと, 参考までに host 間の通信は何を使用しているでしょうか?

物理メモリ:1GByte
SWAP :2GByte

スタック後にvmstatで状況を確認したところ、
SWAP使用=286MByteでした。

常時スワップが発生しているので、物理メモリが絶対的に少ないことは
理解しているのですが、増設するにしても、本現象がメモリ不足が原因か
否かの特定をしたいので。。

尚、ネットワークは、下記のギガビットイーサを使用しており、プロセッサに
2つのNICを差し、SCore用とその他(計算結果の送信)用に分けています。

プロセッサ NEC Express5800/120Rd-1
NIC×2:チップ Intel 82546EB
      ドライバ e1000(5.2.16)

// 池上 光太郎 e-mail: k-ikegami @ aj.jp.nec.com
// TEL : 042-333-5470          FAX : 042-333-5267
// 日本電気株式会社 電波応用事業部 航空システム部