[SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp]OpenMPでのスタック

In article <20040709174720k-ikegami @ mail.jp.nec.com> k-ikegami @ aj.jp.nec.com wrotes:
> [...]
> を長くして見ました。(60秒!)
> 結果、今まで2、3日内にはスタックしていたプログラムが、5日間連続動作可能と
> なりました。
> 本当は、もっと長く走らせたかったのですが、マシンタイムの関係でやむを得ず手動
> 停止しました。
> タイムスライスを伸ばした事で、根本解決になっているのか?が気になるところです
> が、
> 単純に考えると、pmControlSend()中にpmWrite()を行う確率が下がっただけで、連続
> 動作期間を
> 長くしたら、そのうち発生するような気がします。

私もそう思います.
default 500 ms を 60 秒にしたのですから, 180 倍の間隔になっているので,
単純に考えると 2 日が 1 年ぐらいにのびたことが期待できる,
というところでしょうか?

> 素朴な疑問な疑問ですが、scash&pmの制限事項という理解で良いのでしょうか?

多分, そうなると思います.
(厳密には. SCASH と PM/Ethernet の問題ということに...)