[SCore-users-jp] Re:[SCore-users-jp]OpenMPでのスタック

k-ikegami @ aj.jp.nec.com k-ikegami @ aj.jp.nec.com

亀山様

池上です。いつもお世話になります。
”flag is not online”発生の件、マルチユーザモードで、極端にタイムスライス
を長くして見ました。(60秒!)
結果、今まで2、3日内にはスタックしていたプログラムが、5日間連続動作可能となりました。
本当は、もっと長く走らせたかったのですが、マシンタイムの関係でやむを得ず手動停止しました。
タイムスライスを伸ばした事で、根本解決になっているのか?が気になるところですが、
単純に考えると、pmControlSend()中にpmWrite()を行う確率が下がっただけで、連続動作期間を
長くしたら、そのうち発生するような気がします。
素朴な疑問な疑問ですが、scash&pmの制限事項という理解で良いのでしょうか?
小生の理解がとんちんかんであることを期待しますが。。。

2004/07/02 14:53:09 +0900にkameyama @ pccluster.orgさんに頂いた
「Re:[SCore-users-jp]OpenMPでのスタック」への返事です。
>亀山です.
>
>In article <20040702144246k-ikegami @ mail.jp.nec.com> k-ikegami @ aj.jp.nec.com wrotes:
>
>残念ながら, このメッセージをみた記憶がないので,
>通常でるかどうかはわかりません.

>scash は pmWrite() が成功するまで iocntl() を発行し続けるので,
>むしろ, これが要因かもしれないとは思っています.

>multi user mode の time slice の default は 500 ms なので,
> [...]
// 池上 光太郎 e-mail: k-ikegami @ aj.jp.nec.com
// TEL : 042-333-5470          FAX : 042-333-5267
// 日本電気株式会社 電波応用事業部 航空システム部