[SCore-users-jp] カーネルの再構築2

In article <20040113102220.4884.qmail @ web704.mail.yahoo.co.jp> PRO DIVER <diver_oct1981 @ yahoo.co.jp> wrotes:
> 説明しなおしますと
> まずやったこととしまして
> #make menuconfig
> がうまくいっていないと思い
> 本やネットを調べてmenuconfigを作成したり
> 、最初に入っているカーネル2.4.18-3(RsdHat7.3)
> のmenuconfigとまったく同じにとおりに2.4.21の
> menuconfigの構築を行い、rshでクライアントに
> のせてみたのですがクライアントでやはりうまくいきません。
> rshで送った後にしなければならないことは
> SCoreのドキュメントどおりでOKなのでしょうか?

多分よいはずです.

> また、今まではサーバーではkernel2.4.21SCoreをつくるだけ
> で、kernel2.4.18-3でクライアントをEITを用いて
> 構築し、後でrshを用いてkernel2.4.21をクライアントに
> のせていました。
> そこでサーバーのカーネルをkernel2.4.21SCoreにして
> EITでつくったfloppyを用いて
> クライアントをbootさせるのですがそのときに
> クライアントで
> No dhcp_server specified. Used Broadcast
> とでてきます。

このメッセージ自体は正しいです.

> どうすればいいのか分からず困っています。
> サーバーのdmesgと
> クライアントのdmesgを
> 下記に添付しておきます。

client 側は 8139too を modprobe しているようですが,
NIC がみつからないようです.
/sbin/lspci などでどんな NIC がつながっているか確認して modprobe して
ください.