[SCore-users-jp] カーネルについて2

PRO DIVER diver_oct1981 @ yahoo.co.jp

琉球大学の駒澤です。

サーバーのカーネルを再構築するまでは良かったのですが
今度はそれを計算ホストにもカーネルをのせると
うまくいきません。うまくいっていない点として
再起動させた時にeth0等はうまく起動しているのですが
計算ホストがNISやNFSサーバーを見つけることが出来ません。
サーバーをkernel2.4.21-1SCORE
で起動させた場合は別に問題はでてきません。

インストール方法としましてまず
SCORE5.6.0をサーバーにインストールします。
その後EITを使いまして計算ホストを起動させます。
(bootdiskをつくり起動させていく方法です)
その後サーバーでつくったカーネルを

#rcp-all /boot/*2.4.21-1SCOREcustom* pcc:/boot
#rcp-all
/lib/modules/2.4.21-1SCOREcustompcc:/lib/modules

# scout -g pcc
# scout /sbin/new-kernel-pkg --mkinitrd --depmod --install
2.4.21-1SCOREcustom
# exit

として計算ホストにカーネルをのせます。その後計算ホストの
/etc/lilo.confをマニュアルどおりにした後再起動させると
計算ホストがNISサーバーを探すことができません。
サーバーはカーネルの再構築した後はそのカーネルは使わず
kernel2.4.18-3を使い上記のことを行いました。

計算ホストでまだ変更する点や、
サーバーでしなければならないことがあるのでしょうか?

もう一つ質問なのですが、カーネルを再構築せずとも
普通にクラスタとして動きますし、ベンチマークもとれます。
カーネルを再構築することでどの程度能力が変わるのでしょう
か?
このような質問で申し訳なくお手数をかけると思いますが

琉球大学 理学部
駒澤 孝美(コマザワ タカヨシ)