[SCore-users-jp] SCore ワークショップのご案内(3月9日、大阪)

pccc pccc @ ics-inc.co.jp

SCore ユーザーの皆様

既に皆様にご案内しているSCoreワークショップのプログラムが変更になりま
したので、再度ご案内させて頂きます。
皆様ご存知の通り、インテルは64bitアドレス拡張可能を有するXeonを含む最
新技術を発表しております。SCoreワークショップにおいて、この動向を発表
して頂く機会を設けました。詳しくは、本メール末尾にある開催案内を御覧下
さい。

事前登録は下記URLからできます。事前登録〆切は今月一杯です。
	http://www.pccluster.org
皆様の御参加をお待ちしております。

石川@PCクラスタコンソーシアム会長
SCoreワークショップ

趣旨:
2001年10月に発足したPCクラスタコンソーシアムは、日本発のクラスタシステ
ムソフトウェアSCoreの開発・支援を通して国内外のPCクラスタ市場の発展に
貢献しております。
ユーザのご要望にお答えして、今回、関西地域においてSCoreワークショップ
を開催致します。本ワークショップでは、従来、当コンソーシアムが開催して
いるPCクラスタシンポジウムおよびSCoreセミナのエッセンスを凝縮し、1日で
並列処理の基礎からSCore型クラスタ導入までを紹介致します。
また、Intel社が最近発表した64 bitアドレス拡張機能を有するXeonを中心と
したPCクラスタに関係する最新技術の紹介、ならびに、企業による最新の
SCore型クラスタの紹介も致します。皆様の御参加をお待ちしております。

日時:3月9日(火)10:00〜17:00
会場:富士通株式会社 関西システムラボラトリ 4F大会議室
	http://jp.fujitsu.com/facilities/kansai/
主催: PCクラスタコンソーシアム
定員: 200名
参加費:無料
事前登録;2月末日までに以下URLからお申し込み下さい。
	http://www.pccluster.org
プログラム:
10:00-10:15 コンソーシアム紹介
		石川 裕(東京大学)
10:15-11:00 並列処理入門
		石川 裕(東京大学)
11:00-11:45 SCore 入門
		原田 浩(日本ヒューレット・パッカード株式会社)
11:45-13:00 Break
13:00-13:45 SCoreクラスタ構築のポイント
		住元 真司(富士通研究所)
14:00-14:45 SCore運用のポイント
		堀 敦史(スイミー・ソフトウェア株式会社)
14:45-15:15 Break
15:15-16:00 インテルの提供するHPCビルディング・ブロック最新技術
		〜IDF 04 Spring の話題から〜
		池井 満(インテル)
16:00-17:00 メンバ企業によるSCoreクラスタの紹介
	    富士通、NEC、日本HP