[SCore-users-jp] <0> SCORE: Program signaled (SIGSEGV)

Yoshihiro ISHIKAWA yoshihiro551230 @ bc.wakwak.com

メーリングリストの皆様

岩手大学の石川と申します.いつもお世話になっております.

マルチユーザ環境でMPIを用いたプログラムを実行したところ,

SCore-D 5.6.1 connected (jid=1).

のメッセージが出たところで止まってしまうため,Ctrl+Cで終了
させると,今度は

<0> SCORE: Program signaled (SIGSEGV)

と出てしまいます.恐らくintel compiler 8.0を使用した時の
問題だと思うのですが・・・

この時のSCoreのコンパイルは以下のように行いました.

(1)SCore5.6.1に全てのパッチを当ててmake
(2)#cp site.exsample.intel siteとしてコピーした後,siteファイルの
  intel=ifcのところをintel=ifortに変更.
(3)mpichをsmakeし,smake installした.
(4)mpi.buildやmpi.install等にエラーメッセージがないことを確認した.

”SCore5.6.1でintel compiler 8を使用する際のFAQ”通りに行うと,
mpif90コマンドを実行した際に,mpich-1.2.5 is not installedと出て
しまいます.

なお,/opt/score/lib/*/libpthread.aは存在しませんでした.

以上について何かお分かりになることがありましたら,ご教授
お願い致します.

岩手大学大学院工学研究科機械工学専攻
航空宇宙システム部門/船崎・山田研究室
修士課程2年 石川慶拓 Yoshihiro Ishikawa
mail yoshihiro551230 @ bc.wakwak.com