[SCore-users-jp] SCore-D PanicとBroadcom5704 NIC使用時の問題について

Masayasu Iida iida @ st-systems.co.jp

亀山様

お世話になっております。STS飯田です。
ご連絡ありがとうございます。

BroadCom5704のrpmtestのパフォーマンスについては、
カーネルを再コンパイルすることで解決しました。
カーネルコンパイル時にオプションの関係のようですが、
時間の関係からどのオプションが関係しているのかまでは
まだ特定できておりません。

また、Intereap 0も設定を行い、NPBを流してみたのですが、
SCore-D Panic: Network freezing timed outはやはり解決されません。

計算ノードの /proc/pm/ethernet/0/infoファイルを見ると

PM Ethernet 0330
Version : "$Id: pm_ethernet_dev.c,v 1.3 2003/09/22 10:40:55 s-sumi Exp $"
Device : eth0
Irq : 16
MTU : 1468 Bytes
Maxnodes : 512
MaxContext : 16
Intreap : off
Checksum : on
Dev error : 12285
Header err : 0
Header cksum err: 0
Data cksum err : 0
Underrun err : 0

全ての計算ノードにおいてDev Errorが発生しているようなのですが、
これが関係しているのでしょうか。

飯田

--

飯田 昌康
サイエンス・テクノロジー・システムズ株式会社