[SCore-users-jp] SCore-D PanicとBroadcom5704 NIC使用時の問題について

In article <4071771B.8060104 @ st-systems.co.jp> Masayasu Iida <iida @ st-systems.co.jp> wrotes:
> 2. BroadCom5704での性能が出ない。
>   rpmtestのpingpongテストの値:8 0.00309027
> scstestのバーストテスト時も50k 100k 150kとメッセージ数が
>   上がる際、1秒以上待たされる感じで非常に遅い。

これをどうにかする必要がありそうですね.

> 42ノード(BroadCom 5704)は2.4.21カーネルのbcm5700
> 自体はロードされるのですが、eth0 Link downとなり
> 通信ができないため、BroadComのサイトからダウンロードした
> Ver7.1.9またはVer7.1.22のbcm5700をコンパイルし使っています。

はい.
この bug は 6.2.4 で fix されたもので, SCore 5.6.1 に含まれている
5.0.5 では動かないかもしれません.

> 2.maxsendとbackoffの調整
> maxsendとbackoffをそれぞれ下記のように変更して
> 試しましたが、現象が発生。
>
> maxsend backoff
> 8 2400
> 16 3600
> 32 7200

config file のなかで
     intreap 0
を指定してみてください.