[SCore-users-jp] Opteron(AMD64)

Yutaka Ishikawa ishikawa @ is.s.u-tokyo.ac.jp

> ですからあくまで参考程度の質問なのですが、SCore は IA-32e
> (AMD64)には既に対応しているようですが、これらは安定して動
> 作しているのでしょうか? そして導入実績、あるいはプログラ

現在、PCクラスタコンソーシアムとして、Opteronプロセッサをサポートして
いるわけではありません。コンソーシアムとして配布前に確認可能なクラスタ
を持っていないためです。
このような状況ですので、コンソーシアムとしてOpteron回りの質問がきても
対応は出来ません。ただ、コンソーシアムメンバ企業では、Opteronの移植&
サポートもされているところもあるかと思います。
#法人会員リストのリンクからたどって分かるかというと、どうもそんな情報は
#出てきそうにないけど。。。

今後、コンソーシアムで使用可能なOpteronクラスタが出てくれば、状況は変
わるかとも思いますが、現状は、上記の通りです。

石川@PCクラスタコンソーシアム会長